Cast Blog
みきブログ

みき

汎用←この単語の読み方間違えてしまうことが多いよね

今日は20時から!


タイトルにある


汎用(はんよう)とは


様々な用途や分野に用いることが


できるさまを意味する事


特定の用途や対象に特化せず


ある程度「何にでも使える」状態で


あることを意味する


って事らしいです


汎用の読み方をぼんようと間違えてしまう人も


いますよね?


汎用うさぎってキャラいたなぁ


(遠い目)


わたしも昔は間違えてました


漢検を受けるようになって


勉強したら


あ、そうなの?って気付きました


どのゲームでも


使い勝手のいいというか


これ編成しておけば大丈夫というか


汎用性の高いキャラっていますよね


モンストでいう


ルシファーと他数体がそうです


中でも


ルシファーは


スペックは同じですが


絵柄が違うものがいます


これが普通のルシファーです


この傲慢な感じがいいですね


これはいつぞやのお正月の時です


通称


新春ルシファー


って呼ばれてます


このゴージャスな着物良いですよね


これがいつぞやに公開してた


モンストの映画の絵柄のルシファーです


通称


MVルシファー


です


絵柄的にわたしのドンピシャは


MVです


銀髪赤目なら


どストライクでしよ…


絵柄違いを持ってると


なんか良いことある?って感じですが


























ただマウントが取れるだけです


メリットを上げるとすれば


同じキャラを複数編成してると


特定の攻撃を受けた時に


被ダメが上がる時があるのですが


その攻撃の威力を抑えられる


くらいですかね?


結構重要な時もあります


でも


ギミックに対応してない時があるので


連れていくのは1体までとかの時もあります


でもいると楽なので


わたしもよく連れてってますね


周回する時とかは


いかに簡単にクリアするかが


大切ですから…


ってはなしです


それよりも属性ガチャの


排出率どうにかしてくれませんかね??


運営さん?


Post a Comment
コメントを投稿する

以下のような内容については削除させていただく場合がございますのでご了承ください。
・他人を誹謗、中傷する発言 
・公序良俗に反する内容 
・その他不適切な内容


お名前
コメント

Shop Information
ティガー店舗情報

新宿ガールズバー
ティガー

東京都新宿区歌舞伎町1丁目4-11 麗元ビル2F
JR各線新宿駅東口徒歩3分
東京メトロ丸の内線新宿駅東口徒歩3分
副都心線新宿駅東口徒歩3分
都営大江戸線新宿駅東口徒歩3分
西武新宿線西武新宿駅徒歩4分

TEL
03-6265-9456

営業時間
・18:00 ~ 05:00
・日曜 15:00〜22:00

店休日
・月曜

TOP